名古屋名東店ショールーム

フローリングの上張り

こんにちは!

皆様はお盆休みはどのように過ごされたでしょうか??

私はすることも特になかったので自室で一人ゴロゴロとしてました。

床に寝そべって

「フローリングちょっと古くなってきたな~ 綺麗にしたいなぁ、、、」

なんて思っておりましたが、皆様フローリングは張り替えるのが大変と

思っていらっしゃるのではないでしょうか?

そうなんですよ、フローリングを張り替えるのは大変なんですよ。

まず張替えるお部屋の床に置いてあるソファーや収納棚、家電製品などなど

一度別のお部屋に移動させなければいけません。

そして解体工事でフローリングをめくるのに約1日

新しいフローリングを張るのにまた1日(お部屋の広さや施工する内容等によって異なります)

費用も割と掛かります、、、

「まー今回はとりあえずワックスがけだけでいいや」

と諦めてしまうそこのあなた!

諦めるのはまだ早いですよ!!

なんと既存のフローリングはめくらなくても上からおい張りすることが可能なのです。

床が12mm程上がってしまうので、建具やその他の部分に干渉しないという前提のもと

にはなってしまうのですが、めくらなくて済むので解体費用が掛からずお値打ちにも

なります。

12mmの床材だけでなく、半分の厚みの6mmのリフォーム上張り用フローリングなども

あるため、床暖房などが設置してあるお部屋などでも熱が伝わりにくいといった

デメリットにも対応できます。

この記事を読まれた皆様も、まだ暑さも続くかと思いますので

フローリングを上張りして、綺麗なフローリングの上でゴロゴロしましょ~

ではまた!!


この記事を書いたスタッフ

お客様がより快適で楽しい暮らしができるよう全力でお手伝いさせていただきます!どんなことでも相談してください。

ニッカホームfacebookページ