名古屋名東店ショールーム

昔ながらのお風呂が

こんにちは!ニッカホーム名東営業所です!!

寒くなってきましたね。上着を忘れずに外出しましょう。

 

さて、今回はお風呂工事をご紹介いたします。

昔ながらのタイル張りのお風呂からユニットバスに替えさせていいただきました。

 

施工前

IMG_7215[1].JPG

床、壁がタイルで囲まれた昔ながらのお風呂。浴槽も深くて使い勝手が悪いです。

施工中

IMG_8943[1].JPG

浴槽を撤去し、床タイル土間、壁タイル一部をハツリました。

床は既存の床面から40㎝ほど掘り下げました。

解体したガラ、土を運び出すのが重労働です、、、

解体作業が終わり、電気配線、排水、給水・給湯管、ペアホース(追い炊き管)を移設、延長します。

IMG_8969[1].JPG

地面が土ですと傾いてしまうため、土間打ちを行います。

完成!!

IMG_0177[1].JPG

IMG_0182[1].JPG

元々あった段差もなくなり、フラットになります。

ユニットバスに変えることにより、掃除のハードルがグッと下がります。

そして圧倒的に断熱性が上がります。今回は窓を替えませんでしたが、開口部を改修するとより断熱性能がグッと上がります。

 

現状のお風呂が寒いなどお困りの方、是非お風呂を替えましょう!!

 

ご来店される際はお気をつけてお越しください。営業所を暖かくしてお待ちしております!

 

今回は以上となります!!

 

またお会いしましょう。

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様のことをしっかり考えて満足して頂けるように精一杯尽力いたします。
一緒により良い空間を創りましょう。

ニッカホームfacebookページ