名古屋名東店ショールーム

DIKEN和紙畳 「健やかくん」

皆様、こんにちは。ニッカホーム名東営業所です。

桜も散り暖かい季節がやってきましたね。そしてもうすぐゴールデンウィークがやってきます。

皆様はどのように過ごされますか??(^^)

 

今回のブログではDAIKENの和紙畳「健やかくん」をご紹介させていただきます。

 

「畳のダニが気になる、、」「お手入れするのが面倒くさい」「ペットが畳の上でおしっこをしてしまう」

この様なお悩みを持たれている方は多いのではないかと思います。

そこで今回私がお勧めさせていただくのがDAIKENの和紙畳「健やかくん」です!

 

私がDAIKENの健やかくんの存在を知った時に一番惹かれたのは、"カラーバリエーション”と"汚れを拭き取れる”ところです。

 

皆様は畳と言ったら何色をイメージされますか?

おそらく「緑」や「黄緑色」だと思います。私もそうでした。

 

しかし、DAIKENの健やかくんは違います、、!

もちろん一般的な緑色もありますが、「ピンク」や「青色」など畳では考えられないカラーバリエーションが沢山ございます。

気になる方はネットでぜひ調べて頂きたいです。

 

私個人がお勧めの色は「藍色」です。

せっかく畳の交換をするのであれば、襖も綺麗にしたいですよね。

例えば、畳に藍色を持ってきて、襖をグレーっぽい色を組み合わせてあげると少し奇抜ですが格好が良い空間に仕上がります。

 

散々色のことを語ってしまいましたが、素材そのものにも魅力があります。

和紙なので、カビやダニの発生もイ草に比べてわずかですし、ペットがおしっこをしてしまったり飲み物をこぼしてしまったりする時も

サッとふき取ることができます。

 

気になる方はぜひニッカホームまでお問い合わせください。お待ちしております。


この記事を書いたスタッフ

お客様とよく話し合い「リフォームして良かった!」と思っていただけるような提案をいたします。
安心・安全に工事を進め、ご満足していただけるように精一杯頑張ります。

ニッカホームfacebookページ